歌イメージ加工合成写真・第2章の2(抱擁)

1969年に「熱海の夜」でデビューした箱崎 晋一郎さん、

この「抱擁」もムード歌謡の定番のロングセラー曲としてヒットしましたが、惜しくも彼は1988年肝臓癌で他界しました。

その後、彼の奥様である箱崎幸子が、歌手デビューし平成6年この「抱擁」を歌っています。

抱擁 ♪ 合成
(心情を歌う歌詞の歌の背景は、イメージでしか表せないので苦労します。 女性の目を閉じさせました、これも難しい・笑)


            ムード歌謡としては有名で、多くの歌手がカバーしていますね。削除覚悟でご本人の歌を
            

            動画に箱崎幸子さんのコメントがありました。
            「自分が唄っているというより 晋一郎が 私の身体を使って唄っていると思っております。           
             専業主婦でしたのに、晋一郎を 忘れないで下さい・・・と 自分が唄ってしまったのです 。」

            亡くしたご主人を偲び、思い出して歌う気持ちが、本物の歌を聞いた暖かい気持ちになれました。
               








 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する