歌イメージ加工合成写真・第2章の3 (望郷さすらい港町)

歌にはヒット曲と言われ世の中に流行する有名な曲と、一部カラオケファンの間でひっそり流行る歌があります。
また、個人一人ひとりの中では大ヒットなのに、全く世に出ていない歌も数多くありますね。

多くのヒット曲を出した石原裕次郎さんを、ヒットこそ少ないが数では上回る130曲以上発表した小林旭さん。
この歌は小林旭の、多くの歌の中の隠れた名曲です。・・だと私は思います(汗)

望郷さすらい港町 合成
( ご当地ソングと言うのは、1~4番までの歌詞の情景がそれぞれ違うものが多いです。
  この歌も、何番の歌詞をイメージして作るか悩んだ末、4番の情景をイメージしました。)



            この歌は30年前の歌ですが、あまりヒットしなかったのでしょうか?
            認知度が低いのか、You Tubeの歌動画も投稿が少ないです。
            









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する