歌イメージ加工合成写真・第2章の3 (花も嵐も)

山本譲二さんの持ち歌で素敵な曲を見つけました。(ファンの方に言わせれば、遅いよ・・でしょうが・汗)

始めてこの歌のタイトルを見た時、おっ!やっと彼らしい歌かなとワクワクして聞きましたが、なんと、意に反して・・

私個人の思い入れでしょうが、彼のイメージは義理人情であり、テレビの「暴れん坊将軍」のめ組の頭であって、
この歌のイメージとは、ほど遠い感じがしましたもので・・・。

花も嵐も 合成 ♪
( 歌詞の内容から、最初は洋服の男女の画を作ったのですが、やはりこの曲調雰囲気では、着物姿かなと変更しました。 また
 この画では、障子に写った枝葉を加工合成するのに、いろいろ工夫をしました。)


            曲の題名&イントロのメロディー、そして曲の流れ。
            歌詞を読まなければ、義理と人情の世界の歌と思うのは、・・・私だけでしょうかね(汗)
            
            親日家の多い台湾では、こんな日本演歌が大人気のようですね。
            








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する