歌イメージ加工合成写真・第2章の3 (がんこ親爺の目に涙)

歌には、失恋・叶わぬ恋・死・別れ・等々のいろんな想いが巡って重なって、思わず目頭が熱くなる歌も多々あります。

中でも愛娘を嫁に出す父親の気持ちを歌った歌には、父親にしか解らない複雑な気持があるものです。

この歌は数ある歌の中でも、そんな親父の心情を歌った、父親の気持ちを最も良く表しているような曲だと思いました。
これから娘さんを嫁に出す予定の親父さん達には、きつい歌ですよ(笑)

がんこ親爺の目に涙  合成 ♪
( 例によって花嫁さんの顔は合成加工ですが、画全体の雰囲気が好きな一枚になりました。)


            この歌は、立花勝博さん 一節太郎さんなどの複数の方歌っていますが
            立花勝博さんのかすれた渋いこの歌声には、不覚にもポロリするところです。          
            また、
            この歌は他にも数曲の、歌動画の投稿がありましたが・・。
            この動画の映像が、歌とマッチして何とも言えない良い味を出していましたので、この動画決めました。
            


         蛇足: こんなに素敵な歌なのに、あまり世に出ていないのですね。
             カラオケDAMには入っていませんでしたが、JOYSOUNDでは配信しています。
             「この記事を読んでる、そこのお父さん!
              どうですか、覚えて歌ってみませんか。娘さんの結婚式で・・。」          
                                      涙で絶対歌えないから(笑)  

      
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する