歌イメージ加工合成写真・第2章の3 (命船)

祭小春さんと言う歌手のデビュー曲です。31年前になりますか。
演歌の心を持っている、歌の上手な方だと期待していたのですが、歌謡界も甘くありませんねぇ。

この命船の他に「いのちぶね」と言う呼び名の歌に、「いのち舟/細川たかし」「いのち船/かつき奈々」などありますが,
辛い人生や切ない恋を、男の心意気で歌ったこの歌が、一番好きです。

命船 合成 ♪
( 男の背中の構図の発想はすぐに出来たのですが、船の向き大きさ背景が決まらず5種類ほど作り直しました。汗)


            この歌の元歌は、祭小春さんですが今回は出光仁美さんの動画を選びました。
            
                    中学一年生の緑子 ちゃん(13歳)が歌っている動画もありましたので。
                    それにしても、この年齢でこの歌唱力は、プロ歌手が舌を巻くほどですね。
                      










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する