歌イメージ加工合成写真・第2章の3 (ゴンドラの唄)

この歌もまた私が餓鬼の頃、親が鼻歌交じりに歌っていた歌です。
それから後いつの頃だったか・・だいぶ月日が過ぎた私の青年期。小林旭さんが歌っているのを聞き、思い出した歌です。
歌の経緯も何の歌なのかも解らず、ただただ歌詞の内容が好きで時々思い出し口ずさんでいます。

又これほど多くの歌手に、歌われた歌は無いのではないか、と思うほど歌っている歌手がいて、元歌は??と思いました。

ゴンドラの唄 合成 ♪
( 何の歌か解らずじまいでした、歌詞の内容から勝手にイメージした画です。汗。
    双子のモデルの「MIKA☆RIKA」さんあっての画です。髪の色を黒めに、口紅を赤めに加工してあります。)


            この記事のため調べたのですが、、元歌は松井須磨子さんとの事、ン??解りません・汗
            今回は、私の好きな女優さんで歌手の倍賞千恵子さんでお聞きください。
            

            私がこの歌を覚えたきっかけの歌の小林旭 さんの歌です。一味違う雰囲気ですがいいですね。
            

            多くの歌手・有名人・著名人が愛唱している歌ですね。何とこの方も、自民党国会議員の櫻井よしこさんです。
            









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する