歌イメージ加工合成写真・第2章の3 (幸せさがして)

ミリオンセラーの大ヒット曲「おまえとふたり」と同じ、作詞はたかたかし、作曲は木村好夫のコンビで
その翌年の1980年にリリースされた曲です。

「おまえとふたり」とまでは行かなかったのですが、この曲も大ヒットしました。
この当時の曲のメロディーは、ギターでの演奏がとても素敵なメロディーが多く懐かしいです。

幸せさがして 合成 ♪
( この歌の情景はどうしようかと、ずいぶん悩みました。悩んだ末がこれで・・・これで、よかったかなぁ・・と)


            「おまえとふたり」「ふたりの夜明け」そしてこの「幸せさがして」は
            1978年前後の五木ひろしさんの3大名曲、ですね?(いえ・・私の中でです・汗)
            これもmilkye326 さんの歌唱でどうぞ。ある意味五木ひろしさんより、ソフトで素敵です。
            









スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

SDTMさん>
記事でも少し触れましたが、彼の歌は80年代頃
までが良かったです。
それ以降は、歌詞も曲も難しく私には無理でした。
しいて言うなら、
「夢しずく」そして「桜貝」あたりが好きかもです。

2015/12/14 (Mon) 13:38 | ボギパパ #- | URL | 編集

★ 五木ひろしの曲は比較的、自分の声にあう
  様です。「幸せさがして」もその一曲に
  なると思います。
  最近は、「千曲川」「待っている女」
「よこはまたそがれ」を歌っています。

2015/12/14 (Mon) 03:41 | SDTM #/ZyVyp1I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する