今年の猛禽類からチョウゲンボウ

チョウゲンボウ

昨年の今頃は、多くの猛禽類が見られたと記憶しているのですが、今年はまだ少ないです。

例年ですと、開けた田んぼなどにある電柱に、とまっているのを良く見かけたのですが、今年はそこではまだ出会っていません。

ようやく見つけたのが、こんな場所でした。逆光でしたので最初はン?カラス?と思いましたが。

チョウゲンボウとカワラヒワの群れ

少し近づいて見ると、チョウゲンボウでした。 もう少し慎重に近づけば良かったのですが・・。トリミングしてみました。

チョウゲンボウ

ちなみに、この木の枝に一緒に止まっている小鳥は、カワラヒワでした。 襲われないのですかねぇ。

カワラヒワの群れ








スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する