アカエリカイツ ??

私は前々から鳥撮りは「ウンカンコン(運・感・根)」だと思っています。 今年は海鳥の運には恵まれているようです。

今回の写真の海鳥が逆光&遠方で、アカエリカイツブリなのかハジロカイツブリなのかはっきり解りませんが、いづれにしても

これで、ボギ里の冬の海で見られる4種のカイツブリのうち3種を撮る事ができました。コンプリートを目指しましょうか。

アカエリカイツブリ?

アカエリカイツブリ?

明度と彩度を調節してみましたが、それでも暗くて目の色がハッキリ解りません、
ただ、首顔の色合いくちばしの色から、十中八九「アカエリカイツブリ」と思いますが。 いかがでしょうか?

アカエリカイツブリ?

アカエリカイツブリ?

PS:再度撮影に出かけてみましたが、すでにその場所にはいませんでした。 まぁそんなものですがね(笑)









スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する