早合点!ヒメウ

今年は鳥撮りで運がいい、などと言っても全てがそうでもありません。 こんな事もありました。

いつものように港湾の水面を見つめていると、沖堤防の日陰に一羽の水鳥が浮かんでいました。
カシャ!一枚撮って。「なんだ海鵜か」と思いながら潜った後を追うのを止めました。

ヒメウ

次に奴が日なたに浮上してきた時、「!何か違う?」と感じてファインダーを覗くと、何と顔が真っ黒い!ヒメウだ!
二・三枚撮るのがせいぜいでした。ウミウを馬鹿にして早合点した報いでした。 運・感・根も悪かった一枚です。

ヒメウ

ヒメウ









スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する