河津桜にメジロ

今年もボギ里の、河津桜が咲き始めました。 個々の木と場所によって違いますが、一部咲きから五部咲きまで様々です。

そしてこの桜の花には、早くも多くのメジロをはじめ色々な野鳥と・・・カメラマンが集まって来ています。(笑)

毎年この様子を写真に撮っているので、さして珍しいものではありませんが、恒例により撮って見ました(汗)

河津桜にメジロ

河津桜にメジロ

河津桜にメジロ

河津桜にメジロ

河津桜にメジロ

あまり手の内は見せたくないのですが、・・・内緒ですよ(笑)
花が満開になる前のこの時期の方が、メジロ等の鳥が花に埋もれないので、写真を撮るのには好都合なのです。
もっとも桜のピンクとメジロの黄緑の対比が美しいのは、これからまだ先でしょうが。


さて次回の予告ですが、メジロの面白い行動を連続写真で撮る事が出来ましたので、アップ予定です。









スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する