春便り2

約1週間ぶりの青空です。春の陽気につられて春を感じに出かけてみました。

南房総ボギ里では、早くも田植えの準備で忙しそうでした。
田起こし

植え代作り

田んぼの畦には、ツクシが・・もう終わりの様子ですね。
ツクシ

つくし

土手に自生しているフキノトウも花を咲かせていました。
ふきのとう

農家の庭のコブシの花も満開です。
こぶし

虫たちも起き出しましたね。ハナアブとナナホシテントウです。
ハナアブ

テントウ虫

ボギ里の春は、急速にやって来ました。










スポンサーサイト
Theme: 季節の風景 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する