歌イメージ加工合成写真・第2章の3 (ゆきずり)

ゆきずり ♪ 合成

三橋美智也に師事し25歳でデビューした細川 たかしさん。現在は66歳、歌手生活40年を超えます。
今や大御所の言われる演歌歌手ですが、大御所と言われる歌手の中には、往年の歌唱力の衰えの目立つ方も多いですね。
でも、民謡で鍛えられた彼の伸びやかな高音は今もけんざいです。・・・でも、太りすぎだよ 健康に注意です(笑)


            この歌は、デビューから4年目の昭和54年(37年前)の歌です。
  
            こんな事を言うと、また時代遅れと後ろ指刺されそうですが・・・・
            この当時の歌って、メロディーもいいですが、詩がとても素敵ですね。
            作詞家さんって、経験も無しにこんな詩が書けるんですかねぇ。それとも(汗)
            

            milkye326さんの歌唱動画です。軽やかで優しい声で相変わらず上手いです(笑)
            










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する