歌イメージ加工合成写真・第2章の3 「君恋いし」

君恋いし ♪ 合成

この歌は原曲の戦前版とカバー曲の戦後版があるそうです。(詳しい事はネットで調べてみて下さい。)
もちろん私が知っているのは、戦後版で昭和36年にフランク永井さんのカバーで発売された曲です。

無料写真素材から頂いた男性ですが、あえてお顔を消しています。貴方を重ねてお聞きください(笑)
誰でも一人や二人、恋しく想う人がいるはずでしょうから(汗)・・・・いえネェ。亡くなった母だったり学校の先生だったり・・(爆)
 

            毎度懐メロを語るとき、
            良い歌はいくら時節が過ぎようと歌い継がれて行きますね・・・と、語るのですが、
            この歌も、それはそれは多くの歌手達にカバーされ今も歌われています。

            石原裕次郎さんが歌っていました。U~~n 甘い歌声です。
            ちなみに3番の歌詞があるこの歌は、戦前バージョンの「君恋いし」です。
            

            ご本家?フランク永井さん歌唱のJAZZバージョンです。ジャズもいいですね。
            










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する