歌イメージ加工合成写真・第2章の3 「今日でお別れ」

今日でお別れ ♪ 合成

この歌の作詩者は、どんな状況を想像して書いたのだろう? どうして別れるのだろう?とても愛しているようなのに?
別れを切り出した男に対して、優しくて物わかりの良い答え・・ある意味男性に都合の良い女性であり、歌ですね(汗)
スローテンポのメロディーが詩に合っていて、寂しさより安らいじゃうのは・・・・私だけか(汗)

            昭和42年に発売したが売れず、2年後にアレンジしなおしてで再発売してから
            大ヒットとなった菅原洋一さんの名曲の一つです。
            

            菅原洋一さんの歌唱も素敵ですが、女心の歌と想えば、島倉千代子さんの歌唱も
            優しい歌声だけに、胸を打つものがあります。
            


PS:
最近の歌動画の背景映像は、どれを見ても素敵なものばかりです。 何処で、あんな素敵な画像を見つけるのでしょう?
私のお気に入りは「写真素材 足成」さんと「ぱくたそ」さんです。ここの画像が無ければ、私の歌詞絵は作れません。














コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する