名残の桜

来年もまた桜を見れるか?・・と言う歳になりましたので(笑)、今年の桜の見納めに出かけてみました。

満開の桜の花も素晴らしいですが、緑の葉の混じった桜もきれいなものです。

さくら

桜。 と一まとめに言いますが、そろそろソメイヨシノが終わる今頃、多くの桜の種類が色とりどりに咲いていました。

桜花

さくらの花びらが散る小川には、花いかだとでも言うのでしょうか、 水面に散った花びらが連なって流れていました。

さくら花びら

田植えを待つ近くの田んぼの水面にも、多くの花びらが浮いていました。

さくら花びら

さくら花びら


また来年見れますように(汗)









スポンサーサイト
Theme: | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する