初撮り とんぼ

今年は例年に無く暖冬でした。 桜の開花をはじめ草花の開花も少しおかしかったですね。
そうそう、ボギ里の海も暖冬の影響か?ワカメ・ヒジキなどの海草の成育もおかしく、収穫量は激減だとか。

そんな中少し早いけれど暖冬だから、もしかしてあそこのカワトンボは発生しているかなと、出かけてみました。

案の定昨年より早いですが、数匹を見つける事ができました。

カワトンボ

カワトンボ

かわとんぼ

カワトンボを撮っていると、ヤマサナエ遭遇しました。まだ羽化して間もないのか?マクロで近づいても逃げませんでした。

ヤマサナエ

また、写真に撮れませんでしたが、シオヤトンボも数匹見かけました。 今年はトンボの発生が早そうです。









スポンサーサイト
Theme: 昆虫の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する