クロヤマアリ

鳥撮りの時は空(上)を見ながら歩きますが、虫撮りの時は逆で地面(下)を見ながら散策します。

この日も「何か居ないかな」と下を向いて歩いていると(笑)、こんな光景に出会いました。

弱っているがまだ死んでいない「スジコガネ」を、2匹の「クロヤマアリ」が攻撃していました。

クロヤマアリ

クロヤマアリ

クロヤマアリ

クロヤマアリ

注: 「クロヤマアリ」と書きましたが、違うかもしれません(汗)
    何せ、アリは世界に約1万種・日本だけでも280種いると言われています。
    このヤマアリの仲間だけでも、4種居るんだとか、昆虫の種類の多さには・・・・・まいった。












スポンサーサイト
Theme: 昆虫の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する