やっと撮れた「コアジサシ」

毎年この時期になると「コアジサシ」が渡って来るので、これを狙って写真を撮っているのですが・・。

私のAF合焦スピードが遅い安いカメラと画角の狭い望遠では、素早く飛んでいる写真は上手く撮れません。(腕も悪い・汗)

それでもここ数年の訓練の甲斐あってか(笑)今年はどうにかピントの合った写真が撮れました。

欲を言えば、この鳥が海中に飛び込む写真も撮りたかったのですが、今回は撮れませんでした(泣)

コアジサシ

コアジサシ

コアジサシ

コアジサシ

コアジサシ連続


PS:コアジサシという鳥は、思ったよりとても小さい鳥で、ヒヨドリ位の大きさです。
    青い空に椰子の島・白い雲にスマートなこの白い鳥は良く似合い、私の大好きな鳥の一つです。
    でも最近は、自然の営巣地が減っていることなどから数が減り、繁殖地の保全に努めているそうです。









スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する