歌イメージ加工合成写真・第2章の3 「流転の波止場」

流転とは。物事がとどまることなく移り変わってゆくこと。 仏語では、 生死・因果が繰り返すことだそうです。

意味合いは違いますが、定期航路の商船や管轄が決まっている公船より、日本全国から南極を含めた世界中の色々な港へ

衣嚢(いのう)一つで乗り組み、不定期に航海できるのは海上自衛隊は魅力的でした。

(※衣嚢とは、海軍兵士が衣類を始め日用品などを入れて運ぶキャンパス製の大きな布袋です。 ↓イメ画に描き込み)

流転の波止場 ♪ 合成



        山内惠介さんの歌です。今年発売の新曲でテンポは流転に似合わず軽快で、歌いやすい曲です。
        

        この歌を、女子高生が歌っている動画を見つけました。それも上手い(拍手)
        最近の若い者の歌は・・と嘆く、爺・婆には涙ものでしょう(笑)。これからも歌って欲しいですね。
        











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する