歌イメージ加工合成写真・第2章の3 「港夜景」

世の中には色々素晴らしい景色がありますが、それぞれの人の心の中にも記憶に残る景色があると思います。

私にとってのそんな景色は、・・・やっぱり夜の港の明かり・港夜景でしょうか。

ひとたび出港すれば数ヶ月は戻れない事もある港、特に母港である港の夜景は何とも言いがたい心の景色です。

港夜景 ♪ 合成


        1978年発売の歌です。今では演歌界の大御所の一人で、私の好きな歌手でもありますが、
        1980年代前後に続けざまに大ヒットの曲を出して以来、最近はこれと言ったヒット曲も無いですね。
        日本歌謡界の大御所として、歌謡曲演歌を再度ブレイクさせて欲しい所です。
        

        八代亜紀さん歌唱の港夜景です。テンポがゆるやかでしっとりとした雰囲気での歌い方ですね
        わたしは、この位のテンポの港夜景が好きですが、皆さんはいかがでしょう?
        










        

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する