てんとう虫 三すくみ(笑)

昆虫集でテントウ虫を撮影していたとき、おもしろい光景に出会いました。

それはほんの数秒でしたが、3匹の昆虫が一枚の葉の上で出会い、お互い向かい合って微動もしない状況を作ったのです。 

加工合成をしている私のブログでは、ホントかよ?合成だろうと思われそうですが、合成ではありません。

てんとう虫 三すくみ?

左の黒い蜘蛛は「アダンソンハエトリ」。右の薄緑の蜘蛛は「ササグモ」でしょうか。

以外にも蜘蛛たちは先に葉の裏などに身を隠し、てんとう虫が最後までその葉の上で頑張ってました。(たぶん人間の気配だと)

てんとう虫

てんとう虫

てんとう虫









スポンサーサイト
Theme: 昆虫の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する