歌イメージ加工合成写真・第2章の3  「なみだ船」

なみだ船 ♪ 合成

海もの演歌の大好きな私が、何故今までこの歌を作らなかったか、はっきり言って素材がなかったのです。
北海もの・ニシン漁・冬の海など、ボギ里の房総半島とは縁遠いもので・・・。むりょうそざいにも無いし・・。
今回やっと、ゴムの合羽を着た漁師さんの写真が撮れましたので、思い切って作りました。
ネタばらしをすると、この船の写真はニシン漁の船ではなく、地元の巻き網漁船の写真です。(汗)


       北島 三郎さんの事実上のメジャーデビュー曲です。(本当は放送禁止になった「ブンガチャ節」)
       実に52年も前の歌です。この時彼は26歳でした。(今の年齢が解りますね、すばらしい)
       
       70歳を過ぎた頃の彼の歌唱です。さすがですね。
       

       島津亜矢さんのなみだ船(フルコーラス)の熱唱です。・・・NHKホールか・・削除されるかな。
       










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する