歌イメージ加工合成写真・第2章の3 「侍ニッポン」

まず最初に報告です。このコーナーを始めた頃の目標曲数が108曲だったと覚えています。
それがいつの間にか塵も積もって今回で、500曲目となりました。(おめでとう!頑張ったねと自分でほめる・笑)


そんな記念すべき曲を何にするか悩んで、昭和初期の歌謡曲を探しました。
この歌は、実に85年も前の昭和6年の歌で、同名の映画の主題歌です。(なぜかこの歌を知っている自分が・・・汗)
その後も何回か映画化され、その中に三船敏郎さん主演もあったとか、今回三船さんのポスター画像を使わせてもらいました。

侍ニッポン ♪ 合成


       最初に歌手は徳山璉三さんと言う方だそうです。その後村田英雄さんなどの多くの方がカバーしていますが、
       私は、美空ひばりさんの歌唱がダントツだと思いました。
       

       
 











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する