夏の花から

良い写真が撮れない時。 撮るものが無い時。 掲載写真が無い時。 合成写真のアイデアも素材も無い時。

それでも何か掲載しようと思った時。 そんな時花はいいですね。365日何がしらの花は咲いています。花は逃げません。

で、 こんな事を言うと、花写真愛好家に叱られると思いますが、(私にとって)つまらないのも花の写真です。

今回もそんな時のそんな花写真・・・花図鑑にあるような写真で場を繋ぎます(汗)。

最近めっきり少なくなった「山百合」です。
山百合

同じユリ科の「ノカンゾウ」は最近増えたかも?でもスカシユリと間違われていそう?
ノカンゾウ

一見、アロエの花の仲間かと思われそうな、「トリトマ」の花もユリ科です。
トリトマ

先日も投稿した「ハス」の花。は睡蓮と間違われそうです。
蓮









Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する