歌イメージ加工合成写真・第3章   「おいらの船は300トン」

おいらの船は300トン ♪ 合成

あるお国自慢のテレビ番組で、高知県室戸市の人は、この歌をみんな歌えるんだと言っていた。

私は室戸市 民だけで無く、船乗りなら特に遠洋漁業の港町の人なら、誰でも歌えるんじゃないかなと思っています。

それも皆さん一応に、歌い出しの「♪港出たなら~***」の部分を、自分の住んでる港町の名前に変えて(笑)

兎も角、この歌は歌詞を変えて歌われる、替え歌でもベスト10入りは確実な曲です。



       41年前(昭和50年)の特定地域?大ヒット曲(笑)で
       私もこの歌を口ずさんだ一人ですが・・・申し訳ない、
       今回初めてこの歌の歌手が、美幌 健さんと言う方だと知り生ました(汗)
       

       この方はすごく上手い方だなぁ、と思っていたらやはり、昔?歌手だそうです。
       









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する