歌イメージ加工合成写真・第2章の3 「 いとしのエリー」

「 いとしのエリー」 ♪ 合成

この歌詞絵コーナーの歌の約90%弱が演歌歌謡曲ですが、別に他のジャンルの歌が嫌いな訳ではありません。

良い歌はどんなジャンルでも好きです。良い歌はどんな歌でも良いものですから。

この「 いとしのエリー」は、歌詞も曲も素晴らしいです。 ただ、この歌の歌手の発音が・・私(お爺)にはチョット。(汗)

画の情景が、心象的なこんなイメージしか沸かなかった、絵的に難しい曲です(汗)


       この歌は37年前(1979年)発売の歌ですが、サザンオールスターズの3枚目のシングルです。
       4年後にTVドラマ「ふぞろいの林檎たち」主題歌として放送されてから大ヒットしましたね。
       この歌動画は、変な発音の歌唱でない(笑)、EXILEのATSUSHIのすてきな歌唱です。イイね。
       

       この歌は世界的にも有名で、外国の有名な歌手がたくさんカバーして発表しています。
       これは、盲目のR&Bシンガー「レイ・チャールズ」の歌唱です。素晴らしいです。
       












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する