昆虫撮集 (クマバチ飛翔)

今回の昆虫撮集は、自分の知識の薄さ、技術の未熟さを知る昆虫撮集でした。

まずこの写真、クマバチとばかり思っていたら、「トラマルハナバチ」という蜂でした・・無知です。

トラマルハナバチ

次に、ネットには素晴らしい飛翔写真がたくさんあって私も、と挑戦したのですが・・未熟でした。

連写で何百枚も撮って、やっとこの程度・・。他の人はもっと大きく鮮明に撮ってる・・すごいなぁ・・と

クマバチ

クマバチ

クマバチ

私も未熟ですが、他の人が上手すぎですね。あの高速移動する小さな蜂を大きく撮るとは、私にとっては神業(笑)











スポンサーサイト
Theme: 昆虫の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する