歌イメージ加工合成写真・第2章の3  「未練ごころ」

未練ごころ ♪ 合成 

歌は、作曲と作詞と歌唱が3拍子そろって、素晴らしい曲になると思うのですが、皆様はどう思いますか。

この歌の詩は、女性の未練ごころを十分知り尽くした、素敵な歌詞ですね。

「忘れたいのに今日もまた夢であなたに逢いました」「さみしい恋でも 忍ぶ気でした」等・・・ 経験者は解ります(笑)

作詩家・西沢爽氏はすでにお亡くなりになっていますが、昭和の心に響く歌詞をたくさん作っています。


       この歌は、こまどり姉妹さんが昭和37年にリリースした曲です。
       後に多くの有名歌手の方がカバーしています。
       また、書き方は違うけれど、同じ「みれんごころ」のタイトルで数曲発表されていますね。
       でもやっぱり、この歌に勝るものは無いと思っています。
       

       こまどり姉妹さんの可愛いくて切ない歌唱も、好感が持てますが、
       しんみり聞くならこの方、ちあきなおみさんです。最高!
       












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する