歌イメージ加工合成写真・第2章の3 「私が生まれて育ったところ」

私が生まれて育ったところ ♪ 合成

この歌の歌詞ではありませんが、私の生まれたところも海辺の小さな港のある町です。違うのは私は男です(笑)

でも、この歌詞の言いたい事は良くわかります。小さな港町では就職先が少なく、都会に出て行きます。

で・・・帰ってくる人、帰えれる人は・・少ないです。そんな人は遠くの町で故郷を想うんでしょうねぇ。


       歌手の野路由紀子さんは、福井県のある港町だそうです。
       また作詞作曲の聖川湧さんも、富山県新湊市出身だそうです。
       両人とも子供の頃遊んだ、故郷の海辺が思い出しながら、作ったり歌ったりしたのでしょうか。
       

       香西かおりさん歌唱です。彼女はこの歌の作詞作曲した聖川湧さんの教え子だそうです。
       











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する