歌イメージ加工合成写真・第2章の3 「漁火挽歌」

漁火挽歌 ♪ 合成

この歌を良く知る人や良く歌う方は、この歌の歌詞とこの絵の情景が合って無いと思われるでしょうね。

歌詞の内容から察すると、漁火の見える海辺の宿の部屋で、別れの夜を過ごす二人・・との情景になるのですが。

どうしても上手く作れない(素材が無い・・汗)ので、部屋から出て漁火を見つめると言う、場面で悪しからずです。

どうも最近は、こんな言い訳が多いなぁ・・。



       1982年 発売の石川さゆりさんの歌です。
       彼女はデビューして43年でしょうか、実に120曲近くのシングルを発表してますね。
       でも私、気に入っている曲は5~6曲なんです。この頃の石川さゆりは良かったが・・(汗)
       
      
       私の好きな歌手です(笑)森山愛子さんが歌う漁火挽歌です。
       













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する