歌イメージ加工合成写真・第2章の3 「おんなの望郷歌」

この歌は、自分の夢のために好きな男と別れ、相馬の田舎から都会に出てきた女が、夢破れ彼氏のもとに帰りたいと・・。

帰りたいけど・・でも今の自分の状態では、おめおめ帰れない。そんな女心の歌と読みました。

ボギ里のような田舎でも、多くの若い子は一度は都会に憧れ故郷を出て行きます。(仕事も無いから仕方が無いけど)

様々な理由で帰ってくる子もいれば、帰れないでいる子もいるでしょう。がんばれ田舎っぺです。

おんなの望郷歌 ♪ 合成

       この歌を歌う門倉有希さんを、知っている方は少ないですかね。
       この歌を歌った頃までは、迫力のある演歌を歌う歌手で期待したのですが・・・。
       

       You tube にはこの2曲しか載っていませんでした。2つとも本人歌唱の同じものですが、
       ↓ フルバージョンです。
       













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する