歌イメージ加工合成写真・第2章の3 「三百六十五夜」

遠い昔・・素敵なお姉さんの本間千代子さんに憧れて知った曲です。でも映画もテレビも見ていません。

なので作画のイメージも全く沸かなく、有名な映画ポスターの白黒写真に色付けしただけの合成無しの加工のみです。

真ん中の男性は「加山雄三さん」のお父さんだそうですよ。

三百六十五夜 着色

             ↓ 原画です。
             三百六十五夜

この歌は、小説から映画化そしてその主題化なんですね。
1948年ですから昭和23年の映画ですね。昭和37年にも、美空ひばりさんと高倉健さんの主演で映画になりました。
テレビでは昭和36年、38年、44年と3回ドラマ化されたようです。


       元歌は、霧島昇・松原操さんのお二人のデュエットですが・・これも知りませんでした。
       私に知ってる、本間 千代子さんがこの歌をリリースしたのは、1969年の事です。
       

       









スポンサーサイト

コメント

Re: No title

ヲアニーさん こんばんは、ご無沙汰ばかりですみません。
最近は、体調も気概もそしてパソコンの調子も不良続きでして
なかなか思うような、投稿もできていません。

懐メロは大好きなのですが、ヲアニーさんほど知っている曲が多い訳でもありません。
それに、500曲を超えますと正直懐メロのレパートリーはほとんど出尽くしていて
「後何があったかなぁ」と思い浮かべるのも・・。
残すは、昔のアニメソングか!という所です、でもこれの画像作りがまた大変で・・。
まぁ、新曲にも好い歌がありますので、その辺で繋いでいる次第です。

2016/10/13 (Thu) 22:03 | ボギパパ #- | URL | 編集
No title

古賀メロディで好きな曲の一つですが、コメント遅くなりました。
小学生のころに「三百六十五夜」をテレビで見ました。
そのときは、確かに本間千代子が歌ってましたね。
高石かつ枝とともに好きな歌手で、小学生ながら心ときめかせたものです(笑)
霧島昇と松原操(夫婦)が歌っていたのをご存じないとは、ボギパパさんにしては意外でした。
上原謙、田中絹代と共演した「愛染かつら」が有名ですね。
もちろん、「旅の夜風」も好きな曲の一つです。

2016/10/13 (Thu) 19:46 | ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する