ISS(国際宇宙ステーション) を・・

宇宙空間のISSは、サッカー場くらいの大きさなので、夜空を飛んでいるISSの光跡は肉眼でも見る事ができます。

私も過去には何度か、夜空を行くISSの光跡の写真を撮った事があります。

でも、黒い画面に光の線だけでは、写真的に面白くなく、近くの風景を入れて撮りたいと思っていました。

ボギ里には、人工衛星の追跡と管制をするJAXAの宇宙通信所があります。これとコラボしたい!!

ところがこれが難しい。ISSの出現時刻・場所・方向・高度・そして天気。全てが揃う可能性はほぼナイナイ。

そこでこんなのが撮れればいいなとの、思いを合成しました。

ISS光跡の合成











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する