歌イメージ加工合成写真・第2章の3 「ひこうき雲」

ひこうき雲 合成 ♪

この歌は、ジブリ映画「風立ちぬ」の主題歌に、以前からあったこの歌が起用されたものです。

先にあったこの歌が、後から出来たこの映画にピッタリだったのは、奇遇でもありますね。

今回は映画の内容を考えずに、この歌の歌詞だけで想像したら、こんな画になってしまいました。

夕焼け染まった飛行機雲の写真を撮ってありましたので、青空より雰囲気あるかと夕焼け空と合成してみました。



       松任谷 由実(愛称ユーミン)旧芸名の 荒井由実当時の1973年発売曲です。
       歌の内容は、松任谷由実の「ルージュの伝言」の内容からすると、
       筋ジストロフィの男の子が投身自殺した、という内容に思われるのだけれど・・
       自殺の歌だとは思いたくないですね。
       
       

       ジブリ映画「風立ちぬ」主題歌として
       










スポンサーサイト

コメント

Re: おぉ!

SDTMさん 新年おめでとうございます。
     こちらこそ、ご挨拶もしませんでm(_ _)m

正月生まれの私にとっては、この歳になると
正月が来るたびに、老け込んでいく気分で・・・正月は嫌いです(笑)

ユーミンの曲ですが、恥ずかしながらあまり知りません
この曲は、アニメのからみで知っているものです。

今年もよろしくお願いいたします。






2017/01/16 (Mon) 12:35 | ボギパパ #- | URL | 編集
おぉ!

☆ 今年も宜しくです。新年のご挨拶が遅れました。m(_ _)m

 「ひこうき雲」のイメージ、なるほどと思います。
 ユーミンの曲は大好きな方です。
 カラオケでも何曲か18番がありますね。勿論、彼女のアルバムは
 すべてPCに格納し、iPodで聴けるようにしています。

2017/01/15 (Sun) 00:11 | SDTM #/ZyVyp1I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する