港湾のカイツブリ

今年もふゆどりのシーズンがやってきましたが・・・毎年撮っていて、毎年変わりばえのない同じ写真で、少々飽きが来ています。

前シーズンから思っていたのですが、今年は極力望遠系のレンズは使わない撮影をすることにしました。

つまり、単に野鳥を大きく撮るのではなく、野鳥周りの風景を入れて撮るよう心掛けるつもりです。(出来るか出来ないかは別として)

手始めは、今年もやってきたカンムリカイツブリとアカエリカイツブリの港内混泳。

カンムリカイツブリとアカエリカイツブリ

水面近くまでカメラを下ろして、この港内の風景を取り入れてみました。    ん~~~~~~lんなんだかなぁ。

カイツブリのいる風景

カイツブリのいる風景

カイツブリのいる風景



















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する