港内の水鳥

私のテリトリーであるボギ里周辺には、大小十五港あまりの漁港があります。 この港には毎冬色々な水鳥が飛来します。

昨年は千葉県では珍しい「ケイマフリ」と言う水鳥を写真に撮る事ができました。

そこで二匹目のドジョウを狙って・・・・(笑) 時間があると漁港めぐりをしているのです。

この日は、珍しい鳥ではありませんが、数種類の水鳥が混じっている、比較的大きな群れを見る事ができました。

港内の水鳥

港内の水鳥

この辺に固まっているのは、スズガモの群れでしょう。

港内の水鳥

少し離れた場所には、数の少なかった「カンムリカイツブリ」が仲間に入りたそうに?

カンムリカイツブリ

他にも数種類写真に撮りました。









スポンサーサイト
Theme: 野鳥の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する