春撮り 春の木

東京の桜の開花宣言が昨日ありましたね。  ボギ里にも春が来ています。

カメラ片手に、春をさがしに散歩を楽しみました。


何桜かは解りませんが、この桜の木は満開でした。 写真にはありませんが大島桜はもう葉が目立ってます。
さくら

河津桜はすっかり葉桜になっていましたが、その中に名残おしそうに、一枝だけ桜が咲いていました。
河津桜

梅の木は花は終わり、今度は葉っぱの新芽が膨らんでいます。よく見ると終わった花には小さな梅の実が。
梅

梅の花の変わりに、ボケの花が咲き始めました。この木はあと4~5日で満開でしょうか。
ぼけ

そして青い空に、北国の人が待ちわびる、コブシの花とハクモクレンが、どっちが私と咲いています。
ハクモクレン&コブシ

木々に下には、アジサイの新芽が枯れのこった花をバックに、伸び出しています。
あじさい

まだ寒い日もあるでしょうが、ボギ里は春です。











スポンサーサイト
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する