レッドチェリーシュリンプ

この写真ブログを始めて10年が経ちました。その前にも他のブログやHPで遊んでいたので、
なんだかんだでPCで遊びだして15年位になりますか? 進歩しないまま秋(厭き)の風が吹いています(泣)

新しい写真ネタも無くマンネリ写真ばかりで、撮影散策も億劫になりがちな今日この頃、最近は家周りの近場のネタばかりです。

そんな訳で、今回は家にある「レッドチェリーシュリンプ」と言う、小さな赤いエビの写真です。

レッドチェリーシュリンプ

レッドチェリーシュリンプ

レッドチェリーシュリンプ

レッドチェリーシュリンプとは、台湾産の淡水エビで、アクアリウム向けとして赤に変異したものです。

水槽で飼育し繁殖させるのも簡単です。飼育について色々書かれていますが、難しく考える事は無いと思いますよ。

我が家では、ろ過器無し・ヒーター無しの放置式(笑) 餌も金魚の餌で次から次に増殖しています。

管理ですか・・・。 水が汚れたらスポイトで沈殿物を取って水を足す。 生きのいい水草を常に入れている。これだけかな。

レッドチェリーシュリンプ

レッドチェリーシュリンプ














コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する