歌イメージ加工合成写真・第2章の3 「悲しくてやりきれない」

もともとフォークソングとは、世界各地に伝わる民謡だそうで。私は民謡が好きです。

また、叙情歌フォークも大好きなんですが・・ですが、プロテストフォークは好きではない。

まぁ、人生色々・歌も色々。好きな歌だけを聞いて歌えばいいですよね。

この歌の主人公は、何をそんなに哀しんでいるのだろう・・・聞く人それぞれ色々な思いがあるでしょう。

悲しくてやりきれない 合成 ♪



ザ・フォーク・クルセイダーズ 昭和43年・・49年も前の歌です。



上間綾乃デビュー・アルバム『唄者(うたしゃ)』で発売された、沖縄方言で唄った歌です。
沖縄では「悲しい」言葉が無いそうで、「心苦しい」と言う言葉で唄ったそうです。   















コメント

Re: フォーク

SDTMさん お久しぶりです。

私にとってフォークソングは歌(音楽)のジャンルの中でも下位です(汗)
それでも中には素晴らしい曲があります。
???ってか。やっぱりジャンルに拘らず良い歌は良いということですか。

年のせいかネガティブに落ちやすく、暗い感じの曲も絵も多くなってます。
気分転換が必要です(笑)



2017/06/04 (Sun) 13:34 | ボギパパ #- | URL | 編集
フォーク

☆ お久しぶりです。
   
   ザ・フォーク・クルセイダーズの曲、結構簡単そうで
  難しい曲です。

  イメージの画像、明るめでいい感じです。

2017/06/04 (Sun) 01:58 | SDTM #/ZyVyp1I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する