蝶の飛翔写真は難しい

飛行ルートを予測出来たりホバリングをしてくれる、トンボやハナアブの仲間は比較的」撮影しやすい。
例えばこの写真のような、縄張り内の一定コースを飛ぶトンボや、ホバリングしているヒラタアブ等です。

コシアキトンボ飛翔

ヒラタアブ

ただ蝶となると、未熟な私には大変難しい。

まず、前後左右上下と飛ぶコースが全く予測できない事、予想以上に素早く一瞬で移動する

そしてヒラヒラ飛んでいそうだが、羽ばたきは思った以上に早く、かつ大きく羽ばたいている。

そんな事で、ファインダーに収める事ピントを合わせることが非常に難しいと・・私は思いました。

蝶の飛翔

蝶の飛翔

蝶の飛翔

蝶の飛翔













Theme: 昆虫の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する