歌イメージ加工合成写真・第3章    「ケメ子の歌」

♬ デュワパーパーポデュ ウバッシダンダン ♬ 私と同年代の方はこのスキャットが、懐かしい事でしょう。

当時、大人から袖口で鼻水を拭いていた子供まで口ずさんでました。 実に59年も前(1968年)の歌です。

信じられません。その当時にこんなリズムのポップス曲?(コミックソング?)があったなんてね。

画は本物の人物よりこの人形の方が合うかな・・と。 孫娘の着せ替えドールフィギュアです。

ケメ子の歌 合成 ♪



ザ・ダーツと言うグループが歌っていた「ケメ子の歌」
大ヒットしたので色々カバーされたり、アンサーソングが出されたりしました。


「ケメ子の歌」と競作の、ザ・ジャイアンツが歌う「ケメ子の唄」がありました。
こちらの「ケメ子の唄」は映画化もされました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する