歌イメージ加工合成写真・第2章の3 「夕月」

黛ジュンさんは、ショートヘアーとミニスカートで衝撃のデビューをしましたね。

「恋のハレルヤ」でデビューして「天使の誘惑」そしてこの「夕月」の連続ヒットは

1967年から1968年の2年間で、レコード売上が500万枚を記録したとか。

もっとも当時硬派?だった私が興味を持ったのは、この夕月からでしたが・・ホントか~~。

夕月 合成 ♪



この曲は、実兄の作曲家三木たかしさんの曲で、前作「天使の誘惑」を上回るヒット曲でした。
翌年には黛自身の主演で映画化されました。                      。
またその時の黛の相手役には、一般公募で森田健作さんが選ばれ、これが彼のデビュー作です。


この歌も昭和の名曲と言われるだけあって、とても多くの歌手にカバーされています。
今回はそれらの歌手の中から、岩本公水さんが歌う動画を選んでみました。














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する